すをばふのおもちゃ箱

2017年1月15日日曜日

正月の魔物

年末年始って怖いですね。
Blu-rayセールっていうんですけどね。

年末年始は結構安いんですよ。
廉価版6枚で3000円とかまんまと乗せられましたね。
Amazonセールとか諸々合わせたら14枚も買ってる。
でも20000円超えてないしいいんじゃね?(よくない)

しばらくはこれを消化していくだけでネタにも暇にも困らなさそう。

とかいいながらセール関係ない2つが今日のネタだったり。











これすごいんですよ。
「スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション」

2002年のネメシスから7年ぶりの新作(意外と期間開いてねえな)。
ケルヴィン・タイムラインと呼ばれる新シリーズの第1作(2009年)
廉価版もあるんですけど、どーしてもこれが欲しくて買っちゃった。

なぜこれが良かったかっていうと、廉価版にはない特典映像ですね。
その長さ驚異の221分。
これくらいやってようやく「特典映像!」って感じがする。

春先にこれを見つけた時はプレ値?かしらんが7000円くらい。
そのとき買わなくて本当に良かった。
先月チェックしたらみーんな3000円くらいになってました。

何があったか知らないけどこいつぁラッキーと。
どっかが安くしたから今はもうみんな崩れてますね。
数もどんどん減ってるし確保するならお早めに。


今日買ってきたのはデップー。




そうあのデッドプール。
シネマシティの極爆上映試写会とか行ったなぁ。

プロモーションもすごい力入ってて、R-15映画ながら国内外で大ヒット。
普通のヒーロー映画が200万ドルで作って700万ドル稼ぐみたいな時代に、
60万ドルで700万ドル稼いだってんだから驚き。

宣伝やデップーというキャラの特性からもっとはっちゃけてると思ったけど、
まあ内容は意外と真面目。
面食らったけど確かに面白かった。
(2から監督が代わるのって多少は真面目路線入れたい監督ともっとふざけたい
レイノルズの意見の相違からなんじゃないかと思ったりして・・・)

古市の500円クーポン使いたくて、物色してたらこれが2000円(クーポン使って)
だったのでまあこれでいいやと購入。


20世紀FOXのBlu-rayでおなじみ紙ケース。
おかげで並べても馴染む。(陳列オタクなのでそういうところ気にする)
後はアポカリプス買えば全部揃うなぁ。
サムライは例の3000円キャンペーンで500円。

紙ジャケットと言いつつデップースーツの赤い部分や裏面に色々と加工がしてある。
ゴムというか、スーツのあのゴルフボールみたいなボコボコ感が再現されてるのが
グッド。
相変わらずDVDはいらない。

でも4K Blu-ray買う時はBlu-rayついてるの有り難く感じる不思議。
BD&DVD買ってる人もこんな気持ちなのかな。
ていうか早く4K移行してBlu-ray単品主流になれ。
・・・まだDVDが現役の人もいるし無理か。

96時間レクイエムは500円になったら買います。


0 件のコメント:

コメントを投稿