すをばふのおもちゃ箱

2017年1月15日日曜日

映画のおもちゃの話

※この記事は画像がいっぱいです。

発売から1、2ヶ月。
待ちわびていたおもちゃが到着。

マクファーレントイズ製「アギラール・デ・ネルハのアサシンブレード」
同じくマクファーレンのブルートップス「アギラールのフィギュア」です。

まずはブレードから。




刃付きの籠手、紐、説明書。
説明書は、紐を包むのに使われた為くしゃくしゃ。

シリーズ初のリアル紐で巻くタイプ

ちょいと話を昔に戻す。

実はアギラールのアサシンブレードにはもう一つありまして。

それがこちら。


上がマクファーレントイズ
下がUBICOLLECTIBLES 
UBICOLLECTIBLESのブレードは、幸運にも去年のUBIDAY2016での
映画「アサシン クリード」ツイートキャンペーンの抽選で貰った非売品。
運次第だったので揃えられて本当に嬉しい。

こっちはマジックテープで巻きつけるタイプ


UBICOLLECTIBLEのブレードは
手のひらに親指を通すパーツがある影響で左腕の装着に限定されます。
なのでマクファーレントイズが来るのを心待ちにしてました。
ここからは色々比較画像を。


大きさとか結構違う


マクファーレントイズ

UBICOLLECTIBLE








マクファーレントイズの方がおもちゃ感がある印象。
付け易さの点で言っても巻くタイプは便利。
(映画の小道具的にも正解)




















比べてみるとやはりディテールはマクファーレントイズの方が好み。
ブレード本体とか結構デザインも違うので。







ストッパーの比較。
マクファーレンは従来通り、いつものシリーズの様なストッパー。

UBICOLLECTIBLEは少し面白く、右のトリガーみたいなパーツが稼働するのだ。(特に意味はない&何の機能がある設定かはまだ知らない)
赤い丸で囲ったパーツがストッパー。
一回起動するごとに自動でかかる様にできているので、シングルアクションの拳銃よろしく毎回ここを触る必要あり。

ブレードのスイッチも、マクファーレンはいつも通り丸い部分だったが、UBICOLLECTIBLEは青丸のパーツがその役を担う。

ともあれ、この二つがあれば両腕のブレードには事足りる上に、デザインも違って見栄えがいい。
コスプレイヤーさんにはオススメのおもちゃ。(定価は多分どっちも6、7千円)





次はフィギュア。

まずは箱から。



マクファーレントイズのブルートップスという新ブランド。
レッドトップスからはコナーが発売済み。
違いは知らない。(なんなんだろう)



武器はブレードが二本とナイフが一本、剣が一本。

顔はまあ嫌いではない
背中とかもいい感じ







異端審問の火刑シーン仕様のフィギュアらしく足かせと鎖があるのがツボった。





コナーと並べた。

剣が持たせにくかったり、稼働がほとんどなかったり。
まあ海外フィギュアあるあるですがディテールがこれで3、4千円くらいってのは安いと思います。
何より初のお手軽な映画キャラフィギュアですから。
UBICOLLECTIBLEのアギラールとマリアも欲しいなぁ・・・(あとリンゴ)
UBIDAY2017で売ってください・・・


とはいえ既に満員電車の地獄絵図ですが


0 件のコメント:

コメントを投稿