すをばふのおもちゃ箱

2017年1月29日日曜日

ビークルモデル「ミレニアム・ファルコン」

日本が世界に誇るバンダイのプラモデル。
その技術を惜しみなくつぎ込んだ魂の結晶。
世界のスターウォーズ狂いたち大満足するであろう逸品。
それがこの・・・
ビークルモデルシリーズ!!!
















このサイズにこのシールは頭おかしい
(しかもちない)


頑張ってシール貼って














ウェザリングカラーをシャバシャバぶっかける










拭き取って完成











・パーツを切る
・組み立てる
・シールを貼る
・ウェザリングカラーを全面にぶっかけ
・乾いたらティッシュと綿棒で拭き拭き
・ウェザリングマスターでサビとかススとかちょんちょん
・つや消しスプレーぶしゃー

合計2時間

短時間でこのクオリティ。
世界一のプラモデル。
なのに1個500円。

大丈夫なの??????











このディテールで接着いらず色プラorシールで低価格。
恐ろしいですねバンダイ。
これ海外展開もしてるのかな。
全てのスターウォーズプラモを過去にした感ある。

本当はグレーにしたいけどスターウォーズのあのグレーが作れないので、真っ白の本体に黒ウェザカラーでシャドウかかってる風にしてるだけ。
エアスプレーほしいっすね。




















帝国軍艦隊も造船完了。







汚し塗装がもっと自然な汚れに見えるようにしたい。
計算して汚せるようになろう。
綺麗に作れないからウェザでごまかしてる現状も脱却したい。
以上。

P.S. どこのメーカーでもいいので「スターウォーズグレー」的な色の塗料出してください。

PS4 Proの上が大変












0 件のコメント:

コメントを投稿