すをばふのおもちゃ箱

2017年1月13日金曜日

ダ・ヴィンチばりにブレードを修理

先月、東京コミコンに持って行ったアサシンブレードのおもちゃが破損。
ナウシカ見ながら修理してました。

改造したブレードなのですが、Twitterで披露したら反応が良かったので、
修理ついでにさっとこんな動画を撮影しました。

(早すぎて超見にくい動画になってしまったけども・・・)


一体どうしてこんなことをしたのか?










アサシンブレードのおもちゃはかなり単純で、
ゲームみたいに手をひねるだけでブレードは出せません。


どれもだいたい矢印らへんのスイッチを押してブレードを出せる程度のおもちゃ。

なので改造して、テグスを通してリングをつけて、
1作目みたいにリングで糸を引いてブレードを出せるように改造しました。

それが、頭に書いた通り壊れてしまったので修理してました。

手首で引いても戻すことはできず、ブレードを出す感覚だけを楽しめる簡単な改造ですが。
それだけでも十分楽しいので是非挑戦してみてください。

ブレードのおもちゃもそんなに高くないし、材料もすぐ手に入るので。



0 件のコメント:

コメントを投稿