すをばふのおもちゃ箱

2017年3月10日金曜日

アメイジングなスパイディ

今日、中古屋にいらない家具を売った帰り道。
ふらりと立ち寄ったお店でこれを発見した。

アメイジングスパイダーマン1&2


















「アメイジング・スパイダーマン1&2の2D/3Dセット版」
PSVR3D映画対応の直後に偶然の出会い。
運命的なものを感じてお財布事情を無視した衝動買い。(4500円くらい)

前の記事で自称3D映画アンチだと言ったが、劇場で見た3Dでその魅力を認めた唯一の、たった一本も作品がアメイジング・スパイダーマン2だ。
今日はこれを紹介。




まずは恒例のピラピラから。
ピラピラはいつものSONYピクチャーズ発売のBlu-rayと同じく、パッケージを軽く囲むような簡素で微妙な作り。
アメスパ1は背表紙から包む形。
アメスパ2の方はイコライザーなどと同じで下から包む形を取っている。
















パッケージの外見


アメイジング・スパイダーマンのパッケージにはさらにアウターケースが付属している。
ディスクは2D本編、3D本編、特典映像の3枚組。
柄も全て違って
ディスク1












ディスク2、3

パッケージとおまけコミック




アメイジング・スパイダーマン2はアウターケースがない代わりに16Pほどのコミックが付いている。(ただし英語)
ディスクは3枚組で1作目と同じだ。





ディスク1
ディスク2、3



アメスパ1



アメスパ1の特典映像は相当豪華でなんと3時間以上も収録されている。
2はそこまでじゃないので比べると寂しくも感じるが、十分たっぷりの内容だ。
3D限定特典があるのもいい。




アメスパ2




シニスターシックスの特典までつけたのにここで打ち切られてしまったのが寂しい。



























運良く両方の3D版を一度に購入できたのはかなり嬉しい。
当方はどのスパイダーマンもそれぞれの描くよさがあって好きだが、好みで言えばアメイジングの方が好きだった。
なので終わってしまったのは悲しいが、最も少年なスパイディを描く新作も相当楽しみにしている。
ソニーのBlu-rayは廉価版は特典やディスクデザインなど相当ひどいが、初回版の豪華さは本当にすごいと思う。
まだそれを知らない頃に買ったアメスパとはここでおさらばしよう。
レッツ3Dライフ。

さよなら廉価版


















1 件のコメント:

  1. うそやろ・・・
    アメスパが終わってたって今初めて知ったわぃ・・・

    楽しみだったのに・・・
    うそーん( ゚Д゚)

    返信削除